毒親闘争記

「楽しそうな、家族ね」 いいえ、見かけだけです

毒親に育てられるとどうなる?①

毒親に育てられるとどうなるのでしょう↓

(わたしの場合)

 

  1. *自己肯定感が低い
  2. *痛みに鈍感になり、感じることができなくなる。(嬉しさ、楽しさなどの感覚)
  3. *猟奇的な一面が現れる
  4. *親が嫌いすぎて(特に母親) 寝ている側で「死ね」と小声で言う。
  5. 毒親だけれど、やっぱり愛されたいと思う

 

私の場合はこんな感じです。

これをシリーズで書いていこうと思います。

 

毒親に育てられて良いことなんてありません。むしろ悪いことや厄介なことばかりです。  

 

毎日、苦しい、辛ひってなりながら、それでも生きたいので生きています。

大げさだな、って思う人がいるかもしれません。けれど当事者って本当に本当に苦しみと辛さと隣り合わせで生きているのです。

 

意外と、うちの親は毒親じゃないと思っている人ほど、毒親だったりするのです。(私がそうでした)

 

次回「毒親に育てられたら、自己肯定感が低い①」